OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ポツダム巨人軍 「ポツダム巨人軍結成25周年記念ワンマンライブ!レコ発!「ポツダム4」みんな買ってちょーす!」 ハートランド

スペシャルゲスト:西田"MARCY"昌史(EARTHSHAKER


−セットリスト−*1
よいしょ/最初はグー/日本/ピンポン/お米・ザ・パワー/絞れ! 体脂肪/肩たたきに愛を込めて/力こぶ/777/もう一杯!/ここは錦三丁目/ドッチマンのテーマ/ドッチマンのテーマ2番/一緒にやろうぜ〜MORE(EARTHSHAKER  Vo.マーシー)/一国一城の主/ファイト一発!/ローンで返済/唐辛子ファイヤー/B.L.U.E. 僕らの地球/en1. ありがとうね/ロックの鬼/en2. それゆけ名古屋


5曲目が終わった時点で
「いつもならこの辺で終わるから」
て、すでに疲れてそげ(笑)。ちょっとけいじさんは高音がつらそうだったかな?
ついこの間20周年ライブをやったと思ったらもう25周年。月日の経つのは早いですねえ。
25周年というのはディズニーランドと同い年だそうな。
ゲストのマーシー登場にはびっくり。まさかここで「MORE」を聴くことになるとは思わなかったよー(ワンコーラスだけだったけど)。マーシーの歌声を生で聴いたのは初めてでした。
ニューアルバム「ポツダム4」は今回会場で先行発売されましたが、10/30に一般発売とのこと。
久しぶりのレコーディングについては
「最近の録音技術は凄い。SM○Pの中○くんがやれるわけが解った」
と、けいじさんはあわわな発言。


ポツダムは還暦まで頑張ってくれるそうです。
中京テレビ「オトビジュ」のリレーインタビュー図鑑によると
『メジャーデビュー狙ってます』
『還暦までに武道館と紅白を目指します』
…観る方も頑張ります……。よぼよぼ。


一瞬だったんですが、ライブ中に客席の一角で険悪な状態になった人たちがいてビビリました。
原因はなんだか知らないけど、せっかくのおめでたい楽しいライブに水を差さないで欲しかったよ…。

*1:自信なし