OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

いろいろ

ネットラジオ「残念!フクテラジオ。」で放送事故

ネットラジオ LIVECAST.JP「残念!フクテラジオ。」 9月10日放送でトークが流れず、BGMのみという事故が発生。ADAPTER。公式ブログ9/10によるとフクスケ側のミスだった模様。9/10放送分はADAPTER。サイトにてMP3でダウンロードすることができる。
聴いてて「今日って放送休みだっけ?まさかトークかぶせるの忘れてるとかじゃないよね(笑)」と思ってたら、ホントにそうだったのか…。しかしLIVECAST側は放送するのにノーチェックなの?ミスよりそっちの方が問題だと思うんだが。

陰陽座 オフィシャル・ベスト・バンド・スコア「陰陽座・珠玉魂譜」11月発売

陰陽座がオフィシャル・ベスト・バンド・スコア「陰陽座・珠玉魂譜」を11月に発売予定。メンバーがセレクトした22曲を収録とのこと。
以前ほどバンドスコアの発売って聞かなくなったような気がするけど、今ってどのくらい売れてるんでしょうね?この先、楽曲ごとのダウンロード販売が主流になっていったりするのかしらん。

萌えPROJECT(ダメ系) 公式サイト開設

9/24にアニソンカバーアルバム「アニめぐろ」を発売する「萌えPROJECT(ダメ系)」が公式サイト(http://www.moe-pro.com/)開設。
メンバー紹介アー写がどんなコンセプトカフェって感じ(笑)。

Versaillesの新バンド名決定

バンド名を公募していたVersaillesヴェルサイユ)の新バンド名がVersailles-Philharmonic Quint(ヴェルサイユ・フィルハーモニック・クインテット)に決定
長ったらしい名前もここらしくゴージャスぽくて良いんだけど、メンバー数を表す言葉はメンバー脱退とかあった時に面倒だからつけない方がいいと思うんだけど。

あの人は今

3年前に解散した紫苑のカモくんがマグヴェリーのノブ(Gu)、ゲンちゃんがシンディケイトのGENJI(Dr)として活動してるとのこと。
紫苑の終わり方があんなだったのでもうバンドやってないのかと思ってた。機会があったら観たいなあ。

謎の人

元帥の「煌隊シリーズ」「アラスタシリーズ」やDaccoの「ダッコらダンサーズ」に参加したり、吉田メタルさんちの子守り(笑)をしてたりするわっしょい後藤さんがリリパットアーミーII 2008年秋公演「時の男〜higauta」に出演するとか。
初めて観たのは3年前、その頃から非常に男前で舞台でも凄く目立つ人でしたが未だに経歴など詳しいことは謎なままです。
私的に一番の謎は「何故、わっしょい後藤という名前なのか」ということなんですけどね。