OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SEX MACHINEGUNS 2008秋ツアー「天下一ぶどう狩り」 ボトムライン

オープニングアクトピンクフラミンゴ
−セットリスト−
この指とまれ/もっと君を/コント:ケン子の学園天国/錦恋/ともだち/ウラハラ/アラスカinナゴヤ
コントの学園天国は運動会リハーサルでのケン子ちゃんの黒い計画失敗の巻。小道具はケンちゃんが作ってるとか。
トークではピーでピーでピーな発言多発。ただでさえSEX MACHINEGUNSだの愛人28だの人妻キラーだのアレなのに、これ以上エロな単語入れたら変な検索にひっかかってくるので伏せときます。
ケンちゃんは「あんちゃんに誘われた」とか「やってみたい」とか客席と「SEXが1番好きそうなのはだれー?」「あんちゃん!」とC&Rしたりとやりたい放題(笑)。
でもケンちゃんの本命はあんちゃんではなくケンイチなのだった。
昨日のライブを観に来てグッズのケンイチのマグネットバッジをもらい、朝、鏡のとこに付けて「おはよー♪」などと愛でながらヒゲ剃ってたらもみあげを片方剃りすぎたって。そしてやると思った「んちゅ〜〜〜〜♪」
それと春ツアーの時、危険を感じた(?)マシンガンズメンバーがケンちゃんの前で着替えないという話がありましたが、その後ケンちゃんは着替える頃を見計って控え室に突入、思惑通りケンイチが着替えてるとこにバッチリ遭遇したそうな。
「背中が白くて…♪」
策士め…!(笑)
前回時間が押しまくって終了時間がえらいことになりましたが、今回はきっちり時間通りにまとめました。
観るのも3度目ともなるとさすがに歌もなんとなく覚えてきますね。
ケンちゃんの言動ばかりに目がいっちゃいますが、ピンフラの歌も踊りもちゃんと楽しいですよ。


SEX MACHINEGUNS
−セットリスト−
みかんのうた/とうちゃん/TEKKEN II/ONIGUNSOW/エステティシャン/人妻キラー/愛人28/踏み台昇降運動/JAPAN/桜島/German Power/en1. ファミレス・ボンバー/語れ!涙/en2. SEX MACHINEGUN
あんちゃんの第一声は
「オカマじゃないぞー」
そしてシンゴはもう誰にも止められない。
世界のやまちゃんは知ってても風来坊は知らないとか、昨日あんかけスパを食べに行った店名を覚えてないけど場所さえ覚えてればいいんだとか、人妻キラーの前振りが洗濯屋ケンちゃんがなんとかとか他にも色々デンジャーゾーンに突っ込みっぱなしで極めつけ。
シンゴの話が長くなりそうだったので、例によってあんちゃんが遮って「それはこれこれこうでこういうことやろ」と上手いことまとめ。
そんなリーダーのありがたいええ話をふんふんと聞いてたのに、客席に向き直ると
「そんな細かい話はどうでもいい!長い話はわからん!」
てアンタ。
腹筋が崩壊するほど笑った。
あとMCで「結構」という言葉は禁句らしい。
ケンイチはピンフラのケンちゃんの件を振られて『セーフ』のゼスチャー。貞操は守られたらしい。
着替えてるとこを見られた時、ケンちゃんに「私に裸を見せるなー」と言われたって。わざわざ見に行ったくせにツンデレか。
RYOSUKEはだいぶ頭が痛くなくなってきたとか、ANCHANGが想像してたのとは違ってたとか。
「どう思ってたの?」と訊かれて
「鬼軍曹だと思ってました」
いや、それ正しいから。間違ってないから。騙されんなー。


ANCHANGによると
「関係者から『シンゴがよく喋れるようになった。ケンイチの笑顔が自然な笑顔になった』と言われるようになった」
確かにそれは観てて思ったな。
そして最後の挨拶の時にケンイチが
「あんちゃんが以前に比べて楽しそうになった、笑うようになった」
と言うのを聞いて思わずほろり。
彼らはすくすくと成長してるのね……。