OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「COUNTER ATTACK IS HIS NEW JOY Vol.2」 CLUB UPSET

出演:ザ・キャプテンズTHE NEATBEATS/SHORT LEG SUMMER/カルガモネンド


濃ゆい面子でした〜。
UPSETは初めて行ったんですが大きさはell.FITS ALLくらいかな?段差もあるし(ハマジ風に言うと2階席)見やすいし思ってたより良い感じ。
でもタバコがフリーらしくて煙い煙い。タバコ嫌いな人間にはキツイ。


カルガモネンド
初見。京都のバンドとのことでついカモネギバンドと言いそうになります。見た目はなんかいろんな年代がごっちゃになってるような人たち。
メンバーで闇鍋やったらベースはシュークリーム、ドラムはキン肉マン消しゴムを入れたとか。この闇鍋がこのバンドのカラーを表してますな。
新宿で2500円の凄い宿の話。
「風呂入った後にもう1度風呂に入りたくなる」って。
うわ〜〜〜〜。


★SHORT LEG SUMMER
3曲終わって
ハ「大変です。ドラムがいません!」
ダ「いるよー!!」
ダイスケハンサム、最初っからちゃんと叩いてるのにいきなりいないことにされてる。ネットラジオでも散々オチになってるハンサム、ライブでもオチ役で定着してきてる?
ダ「ニコ動で俺らは叩かれてるのにダイスケは見た目が違うからそうでもない。だけどコメントで『ホモらしいよ。』と断言されてた!」
ハ「ホモじゃないです!!」
ホモだ、ホモじゃないとやりとりのあとダイスケがうやむやにしたいってことで新曲「ウヤムヤにしちまえ」(正式タイトル不明)につないだけど、結局UYAMUYAになってないのだった。
ハマジの小ネタ「強打と見せかけて一塁線へのバント」がツボでした。


THE NEATBEATS
初見。ロカビリーになるのかな?ぴっちり固めたヘアスタイルにスーツ姿、ギター&ベース用のマイクスタンドが1本のスタンドにマイクが2本になってるタイプ(テレビの歌番組でしか見たことない)だとか、ひざが見えるくらいドラムセットが小さくてシンプルなとことか昔風で良いです。
でも喋らせたら新喜劇だった(笑)。ベーシストが元同僚にそっくりでついつい笑ってしまう。
「ちょっと照明全部点けてみて〜」
と客席も含めて全部の照明を点けたら数分後、電源が落ちてハコ内が真っ暗になるアクシデント発生。
ゼイタクなことするから〜。


ザ・キャプテンズ
−セットリスト−
バン・バン・バン(ザ・スパイダース)/ハートにピットイン/夕陽が泣いている (ザ・スパイダース)/今日を生きよう (ザ・テンプターズ)/失神天国〜恋をしようよ〜/恋は赤道直下/en. 夕焼けサンドビーチ
傷彦さんの口説き文句は
「僕と一緒に天むすを食べないかい?鶴舞公園で」
でした。それいいなあ。