OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

犬神サーカス団 「夜行列車で行く全国地獄めぐり〜尾張名古屋は吊革でもつ編〜」 ell.FITS ALL

『夜行列車極楽行』発売記念ワンマンツアー「夜行列車で行く全国地獄めぐり」〜尾張名古屋は吊革でもつ編
−セットリスト−*1
夜行列車/旅立つ前に/猫町/虫ケラの欲望/殺戮峠/けもの道/道行き/開かずの踏切/妄想天国/メドレー:恋の片道切符〜花嫁*2〜心の旅〜TRAIN-TRAIN〜津軽海峡冬景色/念仏谷/たからもの/ウロコの女/犬神天国〜赤い蛇/虚言村/さがせ/ねじれた線路/en1. かわいい音頭/スケ番ロック/光と影のトッカータ/en2. 地獄に堕ちた子供たち/憑物/en3. 最後のアイドル/


列車ソングメドレーでこれは外せないだろうと思った「TRAIN-TRAIN」。もちろん入ってました。
「すぐ近くで(ライブを)やってるけど、この曲はやってないはず」
と前振りで言ってたけど、そういえば今日、FITSの下のELLでライブをやってたのはザ・クロマニヨンズだった(笑)。許可もらったのかしら。
先日フェリーで一緒になったというVersaillesに影響された凶子ちゃんがVersaillesなMC。
「諸君たちのいるところが大地なら、ここ(ステージ)は空だ…」
KAMIJO降臨(笑)。でも自分で自分の台詞に爆笑しちゃってるからダメだ。
明兄さんはCharの真似で「逆光線」を唸ってたけどちとムリが。


アルバム「夜行列車極楽行」はコンセンプトアルバムってことで「神の犬」ぽくシアトリカルな展開になるのかなと思ってたけど、芝居的な部分はなく流れに沿ったステージでした。
最後、人間に生まれ変わってしまうことに対して
「こんなに(ライブが)楽しいなら何度生まれ変わってもいいわね…」
という台詞が入ったのは良かったな…。


アンコールの「かわいい音頭」、楽しいけど何故この季節に盆踊り(笑)。
あと極楽へ行くのは大変そうですが、名古屋には名東区極楽ってあるんでわりと簡単に行けますよー。