OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

いろいろ

BEE-315が解散

リウ(メトロノーム)の12/20日記にてBEE-315のDrのケンタロウが持病により引退したため、BEE-315を解散することにしたとのこと。BEE-315はVoが川嵜正人なので観たかったんだけど、とうとう機会を逃してしまったか。
ケンタロウの病気については在籍してたバンドParking Outにお知らせが出てましたが、命に別状は無いとはいえ大変だろうなあ…(この病気に凄く苦労してた知人がいたもので)。

1月にONE-TWO-Sixxライブ

ONE-TWO-Sixxのワンマンライブが2009年1月26日横浜サンフォニックスホールで開催。メンバーはVo:TAKETO、Gu:Jean Tohru MANNALEY、Gu:Hideaki(KING)、Gu:SUSSY(INO HEAD PARK)、Ba:IKUOBULL ZEICHEN 88)、Dr:JOE(CYCLE) 。
このバンドのライブは年1回だけなの?つかトリプルギターとは豪勢な。

マーシャルアンプが出来るまで

今年観たPVの中でも高見沢俊彦の「月姫」はいろんな意味で凄いインパクトでしたが、その見どころの1つはマーシャルアンプの壁でしょうか。洋楽メタルのスタートがイングヴェイだった私なんかには一種の刷り込みというか、アレだけでうっとりものです。
そんなマーシャルのアンプの製造工程をMarshall Blogがファクトリー・ツアーをレポしています。滅多に見られるものではないので非常に興味深いです。