OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

CDショップ「サード・ステージ」閉店

東京・目黒のHR/HMV系CDショップ「サード・ステージ」が12月13日をもって閉店。
「閉店のお詫びとお知らせ」によると
『1993年2月の開店以来、本日まで約16年間に渡って東京、目黒の地で
営業を続けてまいりましたが、不況の波による経営悪化のため
これ以上営業を続けていくことができなくなりました。
既にサイト上でお知らせしたようにwebショッピングだけは 続けていこうと努力してまいりましたが、それも不可能となりました。』
とのこと。
当初、今年いっぱいで店舗営業を終了し2009年より中古商品のWEBショップとして専念すると発表、12月に入ってからは店舗整理を兼ねた在庫一斉処分セール中だった。


Welcome! - Third Stage Web Shop

うわ、急だなあ…。
サード・ステージ自体は1度も利用したことがないのでよく解らないんですよね。とりあえずウリ川本氏が変わった人だなあという印象が強いのですが。
マンドレイクルートレーベルのCDやイベント「マンドレ祭り」で好きなバンドが関わってることが多かったこともあって、アンテナでずっと情報はチェックしてたので店舗の運営が難しくなっていたというのは解ってたんですが、普通にWEBショップ移行の準備が進んでると思ってたからこの閉店のお知らせはいきなりでびっくりしました。
ネット販売が主流となってきているCD販売業界、こうやって淘汰されていくのね…。