OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

12012 Vo.宮脇渉 傷害の疑いで逮捕

警視庁高尾署は19日までに、傷害の疑いで12012のボーカル、宮脇渉容疑者(27)を逮捕した。
調べによると、宮脇容疑者は8月12日午前1時ごろ、友人5人と豊島区池袋で酒を飲んだあと豊島区内の知人宅で朝まで飲み続け、一緒にいた女性(21)の首を絞め全治1週間のけがを負わせた疑い。
宮脇容疑者は「反省している」と容疑を認めている。


バンド「12012」のボーカル、知人女性の首を絞め逮捕|事件裁判|社会|Sankei WEB
asahi.com:傷害容疑でバンドボーカルを逮捕 女性の首絞める - 社会
「ロックバンドの男、傷害容疑で逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト

12012オフィシャルに行ってみたら「関係者の皆様へ」というお知らせに
『弊社所属アーティストのリリース及び公演に関しまして、延期・中止の予定はございません。』
とあるので、えー?と思ったらこれはバンドのお知らせじゃなくて所属のフリーウィルのお知らせなのね*1
オフィシャルではまだなんのコメントも無いようで、メジャーバンドの割に対応がのんびりというか、危機管理が出来てないというか。
12012は私には縁のないバンドの1つなのですが*2実は自分の誕生日が12月12日なもので、勝手に「誕生日のバンド」扱いしてました。
なので「あー誕生日のバンドがー!」と、他の人にはどうでもよいことで複雑な気持ちになっています。

*1:ダイナマイト・トミー逮捕によるお知らせ。フリーウィルのサイトトップにも同じ文面が出ている

*2:考えてみたら最近は縁のある正統派のヴィジュアルバンドなんてほとんど無いんだけど