OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「東海道中狂乱の宴〜名古屋編〜」 ELL

出演:犬神サーカス団グルグル映畫館ロットングラフティー


グルグル映畫館
−セットリスト−
痴人の恋/想像/破戒/紙芝居ブギ/14歳の斜陽/ブ然たり
小芝居は兄貴に悩みを相談するみんな。でもゴキミくんは台詞覚えてなかった(演出じゃないよね?)。
ゴキミくんが正式加入してからのグルグル映畫館は初めてだっけ。しかし過去メンバー含めて彼一人だけ名前が姓+名じゃないのでなんだか浮いてるわ。
メンバー紹介で一知兄さんを兄貴ってことでホモ扱いする天野さん。「ウホッ!いい男」とか反応した方が良かったんだろうか。
東京に出てから(名古屋の)地方CMが見れないという天野さんの話。
「『ヤマサのちくわ』はまだやってんの?」
あそこは数十年前から変わらない弥次さん喜多さんなアニメCMをまだやってますねえ。
「「おんなのこって〜♪」の『靴のマルトミ』は?」
…いや天野さん、靴のマルトミはアナタが上京するより前に倒産してます(笑)。


ロットングラフティー
初見。パッと見は葬式帰りのガラの悪そうなお兄さんたちといった感じ。ジャンル的にはミクスチャー?メロディラインは嫌いじゃなかっただけど、なんかね。
音のバランスが悪かったのもあるかもしれないけど、MCも叫びっぱなしだし音に疲れるバンドでした。


犬神サーカス団
−セットリスト−
opse. 祝祭の行進/夕焼け/自殺の唄/猫町/いつか/花嫁/犬神天国〜念仏谷/命みぢかし恋せよ人類!/en1. 最後のアイドル
名古屋の15周年記念ワンマンは4月4日という告知で
「3月3日はひなまつり、5月5日は端午の節句、4月4日はニューハーフの日(おかまの日)よね」
ってことで、女装好き(…)な明兄さんに話が振られたよ。
「いやーそんなに気を使わないで。おかまいなく」
明兄さんのダジャレが珍しく大ウケ!!なんか起こるんじゃなかいかしら。こわ。


昔、ロットングラフティーとはBSの番組で共演したことがあるのでお友達です、と凶子ちゃん。
はいはいはい、メジャーだった頃に出ましたね〜。松岡充が司会だった「BEAT MOTION」(04年5月23日放送)。
ロットンがどんなだったかはさっぱり覚えてないのですが、「ミュージシャンの悩み」というテーマでのトークのコーナーで、BEAN BAGのボーカルの女の子が
「カリスマ性が欲しい…ミステリアスに見られたい」
と言ったらジョニーが間髪いれず
「(白く)塗ればいいんですよ」
とツッコんでたのを覚えてます。ナイスアドバイス