OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

CBCラジオ「週刊ゲンスイ」 最終回/ラジオイベント 4/11に開催

350回放送にして最終回となりました「週刊ゲンスイ」。
が、オンデマンド放送での続行がめでたく決定したとのことで「地上波は最終回」に言い換えに。
とはいえたくさんのゲストからのお疲れ様メッセージもあり、7年に渡る放送が終わりということで元帥には(ムータンにも)感慨深いものがあったようです。


4月11日(土)に記念イベント「ありがとう「週刊ゲンスイ」!そして本当に永遠だ!!スペシャル」をライカエジソン名古屋店で開催。
イベント詳細、オンデマンド放送については元帥オフィシャル参照。




元帥のラジオで印象深かった思い出を一つ。
「週刊第14帝國」が始まって間もない頃に帝國のプロデューサー的立場にあった某氏とお話する機会があり
「帝國ラジオ、(面白いから)30分じゃ短いですよ」
と訴えたら
「いや、あれでちょうどいいよ。あれ以上やるとボロが出るから。今日(式典)でも(元帥が)カーテンコールで自身無さげに小さい声で喋ってるでしょ。ああなるから」
と、バッサリ。
さすがに厳しいなあと思わず苦笑。でもこうやって甘やかさずに見てくれる人がいるというのはありがたいことよね、としみじみ思ったものです。
あれから7年。
元帥も成長したんでしょうか?某氏に訊いてみたいものです。