OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

S.Q.F 「Oneman LIVE MASQUERADE」 HOLIDAY NAGOYA

サポートメンバー:クボタケイスケ(Ba)/YURAサマ(Dr)


ちょっと遅れて入場したら暗闇の中ナレーションが流れてて「いつもとは趣向が違うんだ?」と思ってたら、なんか芝居が始まったんですけど。
ええええー。
セリフは録っておいてそれに合わせて芝居するPsycho le Cemuタイプ。
やしきたかじんだったり極妻だったりPerfumeだったりするヴァンパイアにNao、フィレンツェを食い倒れの町と主張するヴァンパイアにYURAサマ(あれはアラスタ2のDORAKYURAサマ衣装か?)、この二人にヴァンパイアにされてしまうmichi、伝説の女ヴァンパイアなケイスケ………って、なんだそりゃ(笑)。
いやいいんだけどさ。
S.Q.Fは一体どこへ行こうとしてるんだ…。


michiの苦労話。このツアー、宿泊ホテルはシングルではなくツインにしたそうでmichiはNaoとつがい(…)なので一緒の部屋に。Naoは亭主関白で嫁のmichiはお風呂とかもNaoの後じゃないと入れない。そんでNaoの後にが入ったら歯ブラシがバスタブ脇の石鹸置きに置きっぱなしになってたので、気を利かせて洗面台のコップに入れ直しておいた。が、翌日の宿泊先でもまたも石鹸置きに置きっぱなしになってた、と憤るヨメ。
亭主は「酔っ払っててもちゃんと戻してあるから俺凄いと思ってた」と気付いてなかったそうな。
…もうS.Q.F、次のキラル作品の主題歌やらせてもらえ。*1
芝居部分ではNaoのシリアスなセリフに東阪では爆笑され、今日の名古屋でドキドキしてたら普通にスルーされた。そしたらYURAサマが
「すべりましたね」
って。すべってへん!とNao。
あと写真を見せるシーンでその写真がDAISHIの激笑顔フォトだったのでmichiの頭にはその笑顔が頭に焼き付いて大変だったとか。


アンコールはmichiとNaoだけでバラード、その後サポも加わってYURAサマはドラムセットでなくカホン使用という珍しい「聴かせる」形態。たまにはこういうのも良いですね。
今回サポートに入ったYURAサマ。久々に叩いてるとこ観たわ。まあちょっとアヤシイとこもありましたが。でも
「俺の先輩凄いやろーw」
と自慢しちゃうところが可愛いな。
ところで「アイノウタ」とか「FUN!FUN!FUN! BOOGIE」をラストに持ってくるのって盛り上がるけど、私的には少々違和感。
マシンガンズで言うならラストに「Kiss」が来てるみたいでなんかな〜。



↑来場特典(?)のニンニク

*1:昨日のライブの名残り