OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

犬神サーカス団 ベスト盤CD「籠の鳥、天空を知らず」10/7発売/発売記念ワンマンツアー決定

籠の鳥、天空を知らず

籠の鳥、天空を知らず

※2枚組で約30曲をセルフカバー。新曲「籠の鳥」も収録。


★8/15収録曲追記:

DISC1
餓鬼/少女地獄/エナメルを塗られたアポリネール/兄の病の特効薬は死臭漂う血の池地獄のような人肉スープの形而上学/赤痣の娼婦/廃墟の街/白痴/路上/地獄の子守唄/鬼畜/父親憎悪/鬱病の道化師/血の購い/皆殺しのララバイ/瓶づめの胎児/この世の終わり/陽炎
DISC2
怪談!首つりの森/お金を払って/爆走All Night Long/黄泉の国/早死するのはスターの運命/退化/愛の亡霊/需要供給の法則/スケ番ロック/平成デモクラシー/太陽を待ってる/自殺の唄/道行き/妄想天国/かわいい音頭/籠の鳥(新曲)



「籠の鳥、天空を知らず」発売記念ワンマンツアー



犬神サーカス団オフィシャル:ニュース

ある程度音源を収集済みのバンドの再録ベスト盤はあまり買う気にはなれないんですが、今回みたいに新録で!と言われるとその心意気に買う気も起きようというもの。
まあ実際買うかどうかは視聴と評判次第だけど(笑)。
以前、インストアイベントでのアコギライブで演った「最初の扉」「恋の炎」のラテンVer、「命みぢかし恋せよ人類」のワルツverというのが凄く印象的だったんだけど、ああいうアレンジバージョンのセルフカバーというのもやってくれないかなあ。