OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

VersaillesのJasmine You(Ba) 死去

VersaillesVersailles-Philharmonic Quintet-)のベーシストJasmine Youが8月9日未明に死去。
詳細は遺族の了解を得た上で報告、現在発表されている予定については当分見合わせるとのこと。
Jasmine Youは体調不良を理由にしばらく活動を休止することが8月1日に発表されていた。


Versailles OFFICIAL WEB SITE

体調不良というニュースと、つい最近「ROCK AND READ 026」で彼のインタビューを読んでVersaillesJasmine Youというより雀羅の勇を懐かしく思い出していたところにこの訃報。
なんでなの…。
雀羅の頃はまだ学生だったとかいろいろ大変だったとか、このインタビューで初めて知りました。Versaillesに入ってからは観てなかったけど、変わらずに麗しい姿でいてくれるのは嬉しかった。
ヴェルサイユが改名してVersailles-Philharmonic Quintet-という名前にした時、『メンバー数を表す言葉はメンバー脱退とかあった時に面倒だからつけない方がいいと思う』なんて言ってたんだけど、こういう形で人数が変わって欲しくはなかったよ。



昔のグッズを引っかき回したら01年6月9日ON AIR WESTでの雀羅ワンマン*1でばらまかれた金太郎飴が出てきた……。
食べるに食べられず捨てずに捨てられずそのままになってたのだけど、どうしようか…。


8/14追記
ex雀羅のSeikaのブログが泣けた。
いつも客席にダイブしてスタッフに小荷物のように担がれて退場していく聖華ちゃんを観るのが楽しみだった…。

*1:男性ストリップやSMショーが入り、観ていた女子中学生が泣いたり「気持ち悪い…」と呟いていたというある意味凄いライブ