OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

BIG BITES TOUR 2009「JET STREAM ATTACK」 ell.FITS ALL

オープニングアクト:Atheists
ツインギターに女性Keyの入った6人編成でプログレな感じ。
まあなんていうか、若いよね。
それぞれ好きなように弾いて、その結果6人で出した音が客席でどう聴こえてるか解ってないんだろうなあ。




★BIG BITES
サポートギター:HIDE
−セットリスト−
DESTROYER/そこはダメよ/曖昧味/チャーシューメン(SEX MACHINEGUN)/記憶(ANCHANG)/偽りのメロディー/NEVER CHANGE YOUR MIND/ゲリラレボリューション/BURNING MY SOUL/en1. 歩いて行こう/en2. カビ(ANCHANG)


ANCHANGの第一声。
「名古屋−!俺たちがー…間違えた−!」
危ないなあ(笑)。
あと適当に。
ジェットストリームアタック
OPSEがガンダムのBGMで、NATCHINが今回のツアータイトル「JET STREAM ATTACK」の意味も含めて説明しようとしたんだけど
「ドムっていうのがいてね…」って、そっからかい!!(笑)ちゃんとガンダムから説明しよーよ。
・バースデーイブ
BIG BITESは明日でライブ1周年。てことで今日はバースデーイブだねーと盛り上がり。
・ベイベ
語尾にベイベーとつける。
・リーダーのありがたいお話
上手に残り3人が整列して拝聴。でもふざけて怒られる。
・アニーのモノマネ1
「あんたのバラード」の「♪あんたに〜〜」の部分だけ、ツボに入ったらしく(似てるのはここだけらしい)何かにつけ歌ってた。
・アニーのモノマネ2
アニーの「ベイベー」の連呼にあんちゃんが「ウチのバンドの前の前のドラマーがそんなだった」とか言ったら、某ドラマーの喋りをマネしてた…が似てないw
・アニーのモノマネ3
確かフランク永井の「おまえに」だったかな???
しかしどんだけ歌うのが好きなの、このドラマー(笑)。もうアニーがボーカルの曲作っちゃえ。
・バンド内いじめ
あんちゃんがMCしてる後ろで椅子の上に立ち上がって手を振るアニー。何度もやるので諦めたあんちゃんが諦めて紹介しようと「アニー!」と振り向いたら後ろにいたのはコッソリ移動してたなっちんだったという。
「バンド内いじめだ…」とヘタるあんちゃん。
・マリオネット
(話の流れ忘れちゃったが)かっくりしてるアニーが「マリオネットー。リーダー、操ってー」とか言ってたら、「♪鏡の中のマリオネット〜」とあんちゃんがギターでちゃららん♪と爪弾くのを聴いたアニ−、「弾くねーおにいさん」。
…一応このギタリスト、プロですからw
・大きくなるのは
あんちゃんのお腹。…じゃなくてBIG BITES。
なっちんを筆頭に3人ともこのバンドを大きくしたい!と思ってるんだけど、どうしてもあんちゃんの腹回りの話になってしまうのは何故。
・ヒデちゃん
バンド内で唯一真面目に「行けるかー!」等々、普通のロックバンドらしい煽りをしてくれる非常に貴重なサポートギタリスト。
・ツアー
楽しくてしょーがないらしい。


3人とも年甲斐もなく(?)はじけまくってましたが、とにかくアニーが凄く楽しんでるのが観てて楽しかった。
「バンド活動する気なかったけど、あんちゃんという強いボーカルがいてくれてやる気になった」
てなことをアニーがちょこっと真面目に言ってたのが印象深い。
しかしこのバンドもビッグになりたいというなら、もっとこーいろいろやればいいのに(まああんちゃんに制限があるから仕方ないけど)。
なんかもったいないバンドだわ…。