OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「V-ROCK FESTIVAL'09」 幕張メッセ 国際展示場(ネット中継)

昨日以上にすっ飛ばして観てるのでやはりメモ程度で。

Kagrra,
一志は相変わらずなんだなー。昨日のマシンガンズとは対称的なトップバッターですね。
-oz-
前見た時も思ったけどやっぱり黒系。朝っぱら(昼間)から観るには似合わないバンドです。インタビューでDrのズッキーが人気者に。
ダウト
Vステージのバスドラはペチペチという感じの音がする。
Aoi
Baの研次郎(CYCLE、cali≠gari)とGuのYUKI(DUSTAR-3)ばっか観てた。この二人が同じステージに立ってるのを観るのは去年の東上線沿線の会以来。
NEGATIVE
友人推薦のフィンランドヨン様。乳首自慢すんなwさすがに今までとは全然違うレベルと雰囲気。中継で観る限りは凄く良い感じでしたが客が少なかったらしいね。もったいない。友人から同じくフィンランドバンドのLOVEXも観ておいてーと頼まれてたのだが中継無し。残念。
Dueljewel
そう悪くないバンドなのにNEGATIVEの後だとドカンと落差が。
the Underneath
未だに新しいバンド名が覚えられないTRANSTIC NERVE。インタビューも含めてさすがのキャリアでした。
【_Vani:lla】
逆ダイ文化はまだ廃れてないのだな。
彩冷える
Voのキノコのようなアタマが気になって仕方なかった。
GRANRODEO
ほーら、エライ目に遭ったw*1←ダレに向けて言ってるんだ自分。「本職」の連中をなぎ倒してたって感じ。これを機会にこっち系のイベントにも出て欲しいもんです。
高見沢俊彦
中継のトリ。なんか王子というより女王様と呼びたくなるような出で立ちで使用ギターが凄くカッコよかった。4曲(「ヤッターマーン!」てとこで中継アウト)だけでも充分と思ったら中継戻って最後の曲もやってくれた。王子連合(ANCHANGが「およそゆき」なカッコになるのがちょっとウレシイ)も堪能出来たし二日間の中継の中では1番満足。
Versailles
いつまでたっても中継に入らず、MCの浅井さんの口調から大人の事情ありあり。結局中継は「ASCENDEAD MASTER」のサビだけ。散々流れてたCMまんまだったのでなんだかもう。やはりもっと観たかったな。



V-ROCK FESTIVAL'09 実行委員会代表の杉本氏(バックステージプロジェクト)がインタビュー出てたが、フードに力入れた、って違うところに力配分して下さいよ。次回あるかどうかは数字次第らしいが、それは無いってことか(笑)。


昨日は好不調の差が激しく、今日はベテランと若手の差が激しかったという感じ。
昔、ATPとかドーナツとかのV系イベント*2で、若手のガタガタな演奏聴かされて歯がぐらぐらしてくるような気分になってたのを思い出したよ。時代は変わっても若手は若手なんだなー。
こういう大きなイベント自体はね、あってもいいと思うのよ。問題は出演者とタイムテーブルだよね…。
次の機会があるならもうちょっと考えていただきたいものだわ。

*1:9/3メモ

*2:「ALL TOMORROW'S PARTY」「ドーナツの贈り物」。名古屋のスウィートロジック系のイベント