OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

Acid Black Cherry yasuの治療のため活動休止

Acid Black CherryがVo.yasuの声帯のう胞の治療、療養のため活動を一時休止することを発表。

【経緯】
当初、ツアー直前のリハーサル中にyasu本人が喉の不調を訴えたため、専属医師に診断して頂いた所、声帯のう胞が見つかりました。
自然治癒は難しく、完治させるためには手術が必要と診断されました。
この診断を受け、数日後に控えたツアーをどうするのかをyasu本人も含めて協議をし、yasu本人の強い意志の元、ツアーを予定通り行うことを決断いたしました。
ただ、声帯のう胞ができたことにより、声帯炎も引き起こしておりました。
声帯炎の症状を緩和させ、喉を少しでも良い状態にするべく数日間入院することが、長いツアーに臨む最善の策だと判断し、9月12日に予定されていた越谷公演のみ中止とさせていただきました。
ツアー中、時に声が出にくくなることもありましたが、yasu本人の喉のケア・処方していただいた薬により症状を悪化させる事なく、決して万全な状態ではございませんでしたが、最終日の日本武道館公演まで行うことができました。
ツアーを終えた今、再度yasu本人と協議し、これ以上症状が悪化しないよう、声帯のう胞完治のための手術を行い、当面の間、療養することを決断いたしました。

12月24日に大阪城ホールで行う予定だったライブは中止、yasuが回復次第、活動再開する予定とのこと。


Acid Black Cherryから重要なお知らせ
Acid Black Cherry official website

Janne Da Arcを観てた頃、yasuの喉の弱さが凄く気になってたんだよね。前半の調子が後半まで保たないのが惜しいと何度思ったことか。
ABCになってからは1度観たきりでどんな状態になってるのか知らなかったんだけど、こういうことになるってのはやはり喉の負担になる歌い方をしてたってことなのかな。
この先を考えたらライブの1つや2つ中止したって構わないから(ガッカリした方には悪いけど)、良い機会と思ってちゃんと治療して完治させて欲しい。