OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ドレミ團 presents「音会 〜ONKAI〜 其ノ五」 ell.FITS ALL

出演:ドレミ團ザ・キャプテンズ


ザ・キャプテンズ
−セットリスト−
夕焼けサンドビーチ/恋するマタドール/恋はノックアウト!/ハートにピットイン/薔薇の檻/新曲*1/失神天国〜恋をしようよ〜/恋は赤道直下/恋のゼロハン


キャプテンズを前回観たのは去年の11月。その後「対バンがイマイチなんだよね〜」などと贅沢言ってパスしてたらあっという間に1年…。いやもうサボりすぎだわ。
スタートが20分遅れ、「三連休初日だから高速の渋滞に引っかかったかな?」と思ってたらやはりそうだったとかでハコ入りがキャプは3時間遅れ(普段5時間のとこが10時間かかったって)、ドレミ團は2時間遅れだったそう。
久しぶりに見たキャプは相変わらず隙のないステージでした。メンバーはね〜。

  • 傷彦さんは当社比1.2倍くらい男前度が上がってた。
  • ひーちゃんの爆発ヘアーは1時間もたなかった。
  • 「薔薇の檻」でのテッドのスキャットがキレイでうっとりした。
  • ヨースケの髪型が前よりスッキリしてた。

久しぶりに声を1オクターブ上げて叫んでたら、なんか脳内で変な物質出てたっぽい(笑)。
今回は2マンなんで1時間あったんだけど、やっぱり最低でもこれくらい欲しいね。普通のイベントの出演時間じゃ物足りなくてダメだ。
ドレミのファンの反応が心配だったけど、かなりウケてたのでよかった。



ドレミ團
マコっちはアラスタや元帥ライブで観てたけど、ちゃんとドレミ團としてライブで観るのは初めて。
先月のV-ROCK フェス中継での印象は丁寧に曲作ってるなーステージ演ってるなーという感じで、実際観てもそう思えました。
かわいい振付や咲きが楽しい。普段なら遠慮するとこをちょっとアタマがハイになってたので、若いお嬢さんたちと一緒になって咲きまくってたら相方に
「『(酒は二十歳から)咲きは二十歳まで(by 浅井博章)』だよ」
と言われました。
ちくしょー、たまには咲かせろ。
MCでキャプファンの呼称を客席に聞くマコっち。
「え、グルーミーグループ魂?」
ルーピーというのは一応、一般名称なんだが知らないか…。
キャプのグッズ「失神」Tシャツに対抗して「失禁」「脱糞」Tシャツを作ろうかなって、誰が買うんだそんなのw。
ヘドバン曲で「グルーピーはヘドバンと手櫛を覚えて帰って下さい」は笑った。
確かにヘドバンと手櫛ってワンセットだよねえ。むっちゃ納得。



★セッション
「傷様」に「マコ様」と呼ばれたマコっち、「名古屋でマコサマというと別の…」とボソボソ言ってた(笑)
そんなマコ様は失神Tシャツをプレゼントされ、着替えに行ってゼロハン*2で再登場。
「こういう人とは思わなかった…」と傷様が笑いつつ、「失神Tシャツ、パクらないでね」とクギをさしてましたw
他のメンバーも登場してドレミ團の曲に傷彦さんがボーカルで参加、リハ無しの1発勝負でしたが良いツインボーカルでした。


異色の2マンなのでちょっと心配してたんですが意外と相性は良かったみたい。
どっちも凄く楽しかった。

*1:テッドがリードボーカルの酒飲みソング

*2:「恋のゼロハン」の小道具