OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SHUSE Samurai Dead Cityを脱退

ベーシストのSHUSE(La'cryma Christi、44MAGNUMAcid Black Cherry)が本日をもってSamurai Dead Cityを脱退。
本人のブログで
『Samurrai Dead Cityは俺が中心になって作ってきたバンドなのに?と不思議に思う方も多いと思いますが、
活動していくうちにバンドの方向性が固まりバンドのスタイルとのずれや、
俺自体のやりたい音楽性や方向性の変化により俺は脱退することになりました』
と脱退理由を語っている。
Samurai Dead Cityは後任ベーシストを迎えて活動を続ける予定。次のライブは10年2月28日(日)柏Thumb Up。


Samurai Dead City
SHUSE オフィシャルブログ『SHUSEの無修正』:12/14 お侍さんオフィシャルにて〜

脱退告知がこんなノーテンキなオフィシャルが今までにあっただろうか。
確かに『バンドのスタイルとのずれ』は大きかったんだろうなあと納得。


おまけ話。
最鋭輝さんとフォークデュオCAROを組んでるらいむらいとのお嬢がHIMAWARIと同じ高校(お嬢が1コ下らしい)の軽音部だったとか*1。意外なつながりだなー。

*1:KIBAさんがラジオで言ってた。お嬢ブログ参照