OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

RIDER CHIPS LIVE TOUR 2009 SEASON 4 〜働け!ライダーチップス〜 大阪 OSAKA MUSE

−セットリスト−
パニくり/Flash Back/Your way/Ride a firstway/孤独をふみつぶせ/Goldmine/Dreamer/Jump!/0⇔100MAN/Bang!Bang!Revolution/果てしない炎の中へ/en.1 焼き肉*1/ELEMENTS/FULL FORCE/en.2 Sitting On The Dynamite/en.3 レッツゴー!ライダーキック


沖縄に行けないので大阪に来てます。


久しぶりに仮面ライダーショーあり。怪人はヒルカメレオンwith戦闘員でした。
ヒルカメレオンさんに言わせるとJOEがぱちんこ仮面ライダーでウン万円スったのも、アイドルだった野村義男がこうなったのも、渡部チェルがスキンヘッドなのも、寺沢功一がムニャムニャエロ親父なのも全部ショッカーの陰謀らしい。
とりあえず仮面ライダーのおかげでライブはスタート。
ライダーショーがあるせいか曲数減らしてバラード系は抜いたセトリでした。
「Dreamer」の後、再び登場したショッカーとライダー。が、ライダーと戦うことになったのはヒルカメレオンに操られた怪人カマキリキオ(笑)。本人は「聞いてないんだけど」と言いつつ、カマキリなポーズ(蟷螂拳?)でライダーを威嚇するもみんなの声援でいつものRicky(オニギリッキーだ)に戻り、ショッカーはライダーによってやっつけられました。
ありがとう、ライダー!
いきなり作られた「焼き肉」の歌(即興セッション)のおかげで「ELEMENTS」の神歌詞が「♪心にカルビ ただ焼く勇気」って(笑)。ヤメテー!変な歌詞がアタマにジュージューと焼き付いちゃったじゃんよー!
そのお笑い流れのまま「ELEMENTS」に入ろうとしたもんだから、さすがにRickyがストップかけてやり直したけどサビ聴くたび笑えてしょーがなかった。
あとなんだっけな。元アイドル、野村義男のオフレコ話とか。
「書くなよ、絶対に書くなよ!」
それは書けっていう(笑)…いや書きませんけどね。
それとRickyが作ってくるデモテープの話。メロディ自体は良いんだけど、ヒドイって。どんなデモテなんだろう。聴きたい。


そしてJOEがカルビを焼いてくれるという月末の沖縄ツアー。経費削減でショッカーは行けないと嘆いてた(笑)。
元々は以前、ライブ会場に貼られていた『いっしょに、沖縄行こ♪』と南国ムードなゆうこりんが微笑んでる京楽のポスター*2から
「沖縄でライブやれたらいいね、やれたらウチの二枚看板のRickyとJOE*3がポスターになってもいい」
という話になり、今回沖縄ライブ実現にあたって二枚看板の二人がホントにポスターを作成、沖縄のライブ会場内に貼るって。
で、リキオはカワイイ出来でこれはいいんだけど、JOEの方は…と、もにょるワルオさん。JOEも
「お母さんが見たら泣く」
……って。
どんなポスターなのーーーー!!
『写メ禁止、ネット流出厳禁』
を言い渡されてしまいましたが……えー沖縄行く方のタレコミ、お待ちしております(笑)。

*1:即興

*2:「ぱちんこアバンギャルド」の沖縄旅行プレゼントキャンペーンのポスター

*3:DASEINではナイ