OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「爆発寸前NIGHT 2010 〜ver.C〜」 西九条BRAND NEW

出演:浅井博章


今日も大阪です。
ほぼ2年ぶりの爆寸に行って来ました。
一応、V系ファンの端くれと自称しておりますが、ホントに端くれすぎると実感する爆寸。
久しぶりに観る&やる手扇子がたのしーよーん♪


−セットリスト−*1
eve〜Last night for you〜/Laputa
ファミレス・ボンバー/SEX MACHINEGUNS
有害の天使/PIERROT
RED ZONE/Janne Da Arc
BARTER/黒夢
Caress of Venes/L'Arc-en-Ciel
Lovers change fighters, cool/GLAY
ギャンブルーレット中島卓偉
Hi-Ho/hide
独裁者/FANATIC◇CRISIS
超絶の嬰児/MASCHERA
罪と罰Dir en grey
せんちめんたる/Cali≠Gari
リストカッター/蜉蝣
人間・失格ROUAGE
MASTER〜Go beyond dimension〜/Laputa
蘭鋳/ムック
ma cherie/MALICE MIZER
MELTY LOVESHAZNA
偏西風/La'cryma Christi
In your dream/Eins:Vier
リセット/Plastic Tree
満月に照らされた最後の言葉/PIERROT
TIME IS DEAD/LUNA SEA
BREAK OFF!!/DASEIN
DOUBT/hide
EGO DANCE/SOFT BALLET
NERVOUS/DIE IN CRIES
ひまわり/ZIGZO
ヒマワリ/SOPHIA
ICE/Janne Da Arc
49/Raphael
SICK/黒夢
残/Dir en grey
奈落の底/Laputa
千ノナイフガ胸ヲ刺ス/GLAY
Plastic Monkey/Wyse
-187-/cali≠gari
白痴/犬神サーカス団
PASSION/SIAM SHADE
ロマンス/PENICILLIN
ヴェル・エール/MALICE MIZER
THE SCENT/La'cryma Christi
QUEENROUAGE
悲しきASIAN BOY/THE YELLOW MONKEY
-救世主 メシア-/Janne Da Arc
蜘蛛の意図/PIERROT


WISH/LUNA SEA
X/X




リクエストは全滅でした(笑)。くそう。
Laputaで始まって定番マシンガンズからはファミレス。イントロ終わりの「あんちゃーん」を本人リクエストで「あさいさーん」と叫びましたよ。
ただねえ、ライブに比べてテンポ遅いからすっごくやりにくかった。音源とライブとじゃBPM20弱くらい違うからねえ。ライブVerの方を使って欲しかった。
珍しいとこで犬神サーカス団の「白痴」。しかしピッチ上げは何故。凶子ちゃんの叫びが全然違う人みたいでちょっと悲しかった。
これもテンポ遅いから上げたかったとか?だったら新録の「籠の鳥…」の方なら速いからこっち使って欲しかったよ。
あとDASEINの「BREAK OFF!!」は嬉しいけどVersion Cとしてはちょっと反則じゃなかろうか(笑)。
「ひまわり」と「ヒマワリ」とか、「49」と「SICK」が続く遊びがあったり。
SHAZNAからEins:Vierへ続いたとこで
「これシリーズになってるんだけど解る?」
と浅井さんに言われて、友人は即「スイトラじゃない?次はプラとか」って当ててましたよ。てか、ほとんどの人はすぐ気付いたんだろうなあ。私は当然「?」でしたけど。


コスさんはMana様、キリト、yasu、you、IZAM、Rickyだったかな。以前に比べると減ったかなー。やっぱりいてくれた方が断然盛り上がります。
曲名とバンド名をスケッチブックのフリップ(めちゃアナログw)を出してくれるのは前からやってたのかな?2年前は曲名とか解らなくて「えーと、なんだっけこれ」と悩み続けるのが結構ストレスだったんですが、すぐ解るようになったのは良いですね。


あと、このライブはかかった曲のバンドのファンが前に行くのがお約束みたいになっててこちらもそういう人にはすぐ道を譲るんですが、とあるバンドがかかった瞬間、私たちの後ろから素晴らしいダッシュでミサイルの如く一直線に突っ込んでいったお嬢さんがいまして。
いやもう、「あ〜れ〜」とクルクル回りそうというかムチウチになりそうというか。
予期せぬ衝撃が身体に堪えるババンギャもいたりしますんで。
「すみません!」と言ってくれればすぐどきますから、そこらへんよろしくお願いします。