OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

theCYCLE 「Spring Tour 2011 ビバルーディルズ〜ラウド白書〜」 ハートランド

相変わらずセクシーな黒パンサーさんを筆頭に、目に良く耳には悪い(爆音的な意味で)バンドです。
それにしても今回、前売りチケットが通販のみっていうのはマージン的な問題ですかね?通りすがりの音楽ファンを呼び込む気は全然ないってこと?
なんとなくムッとしたので当日券で入ったよ(送料入れたら価格一緒だもん)。
おかげで(?)ハーランでも余裕…っていいのかなー、これで。


MCでバンド名についての話が出ました。
表記ではtheが入っているけど読み方としては「サイクル」だけでいいとのこと。
とりあえず「the」が小文字なのは確定として、「the」と「CYCLE」の間にスペースは入るのかどうか。
つのだ☆ひろみたいに何か入れるとか」
DAIGO☆STARDUSTとか?」
…例え的には正しいが、その名前がぱんさーさんの口から出てくるとは思わなかったわ(笑)。
KouzyがCYCLEだから自転車のマークを提案するも、半角じゃないからと研次郎が却下。
そこからPANTHERのマークは薔薇だよね、という話になったところパンサーが
「うーん、薔薇のグッズとかよくもらうんだけど…それほど好きなわけじゃ…」
とカミングアウト。逆に研次郎は大学生の頃、薔薇な人だったという。
鹿鳴館で様式美メタルをやってたので袖フリルで肩章つきの軍服で
「オスカル様みたいなカッコしてた(笑)」
というわけでパンサーは卒業で今後は研次郎が薔薇担当ってことで。
…結局バンド名にスペースが入るのかどうかは曖昧なままになってたな。


Kouzyがオネエ喋りをしてた流れから2丁目界隈の研次郎の友人たちにメンバーの評価を訊いたところ、Kouzy − JOEの縦ラインは80点つけられるくらいの人気なのに、パンサー − 研次郎の両サイドは0点扱い。というか眼中にないらしい。
やっぱオネエさんたちはまずガタイなのかー。ていうか、あいまいな顔立ちってのもダメなのかな。
これを聞いて「テストでもそんな高得点、滅多に取ったことない」と喜んでたKouzyは大混雑してるラーメン屋でわざと複雑な注文をしてバイトの女の子を困らせたという。
「みそバター、もやし、コーン」と言うところを「こやし、モーン」と叫んじゃったお嬢さんが気の毒すぎるw
JOEは高笑いこそしてなかったけど叩いた後はやっぱり言語中枢が吹っ飛んでた。
激しい曲の後でヘロッってるJOEの姿にちょっとクラッと来たww


曲の方はライブでほぼ定番曲の「ETERNAL RAIN」が凄く好き。歌ものでは1番好きかな。元々は剛が歌ってたけど、Kouzyのバージョンの方が好きかも。
私的にはSonata Arcticaにおける「Replica」みたいな位置づけですね。←いいんだ、自分だけ納得してれば。
まあ私はインスト、歌ありが半々くらいでもいいんだけどなあ。…贅沢言えば8:2くらいでも可。


パンサーのソロアルバム「Sexy Finger III」が一般販売に先行して会場販売されてましたが、MCで告知もなければチラシも無し。
どんだけ商売っ気がないの…。



Sexy Finger III

Sexy Finger III