OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

季刊誌「Zy.」が4月1日発売号で休刊

ヴィジュアル系季刊誌「Zy.」が4月1日発売号をもって休刊。
スターチャイルドの星子誠一社長がブログで
『約10年間、皆様にお世話になった『Zy.』は、今号(4月1日発売)で卒業式を迎えました。
あらたに5月1日(予定)からは、奇数月刊フリーペーパー『club Zy.MAG』が装いも新たに登場します。』
と告知。


星子誠一の「僕のビジュアル系」:3/25 『Zy.』が卒業式。そして新たに『club Zy. MAG』が入学式。

バンドメンバーの脱退を「卒業」と称するのにイラッとするんだけど、これを雑誌でやるって。日本語になってないやん。
そういえばいつのまに隔月刊から季刊になってたの?10月発売になってる54号から?だとすればこの発行形態の変更から休刊までの決定って速さがなんだかなあ…。
あまり購入したことは無い雑誌でしたが、野波浩さんの撮影によるグラビアは好きでした。
7号で巻頭特集だったANCHANGのカッコよさは自分の中では伝説化してます。
ビフォーアフターっぷりが泣けるけど。



Zy.[zi:] No.56

Zy.[zi:] No.56