OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

C.C.Lemonホールのネーミングライツ9月で終了、「渋谷公会堂」に

渋谷C.C.Lemonホールネーミングライツが9月30日に終了し、10月1日から「渋谷公会堂」の名称に戻る。


シブヤ経済新聞:渋谷C.C.Lemonホールが「渋谷公会堂」に−ネーミングライツ終了で

もう5年か!あっというまだなあ。ついこの間、「ヘンな名前〜ww」と笑ってたのに。
ちなみに名古屋でのネーミングライツのホールは日本ガイシホール(旧レインボーホール)が12年3月31日まで、中京大学文化市民会館(旧名古屋市民会館)が12年6月30日まで。
傍から見る限りではネーミングライツでホール名変えたからって、それほど認知度が高くなったようには思えないんだけど権利者側にはどれくらいメリットがあったんですかね。サントリーも継続契約しないところを見ると、あまり宣伝効果は得られないと判断したのかしら。
最近は不景気もあってネーミングライツ募集してもなかなか決まらないという話も聞くし、今後減っていくんじゃないかなあ。