OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

Moi dix Mois Kが急逝

Moi dix MoisのギタリストKが5月19日に急逝。死因などは未公表。


KはGRAND ZEROでは建、刺四で橘健吾名義で活動していた。


Moi dix Mois New Site 2011 5月19日付け『訃報』

元GRAND ZEROの静流など、ツイートしてた人はいたのに今日になるまでこのニュースに気付いてませんでした。
どうしてなの…。


彼とGRAND ZEROのことを知ったのは当時彼がデザインアシスタントをしてた漫画家柴田亜美のブログに登場したのがきっかけでした。
アーミンの飼い犬ポメラニアンの「茶壺」と毛色が同じだったために「人型茶壺」と呼ばれてましたが、確か『このバンド(GRAND ZERO)で武道館へ行くんです!』とか言ってたような。
その後、縁あってライブを観に行って実際の彼を観てみたら黒髪に変わってて
「背高い。二の腕がステキ。かっこいい……///」
私が「好き」といえるミュージシャンの中で1番乙女モード入ってたのはたぶんこの人だと思います…。
Moi dix Moisに入った時はびっくりしましたが(ゲーム絡みのアーミン繋がりかしらと当時思ったんだけどどういう経緯だったのかしら?)、入ってみたらあのヴィジュアル。
せっかくのおとこまえなかおが拝めないのがショックでKとしての彼を観に行くことはありませんでしたが。
いつでも観られるなんて思ってちゃいけないと心底後悔。


ああなんかもう溜息しか出てこないよ…。