OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「Little Devil&Design合同ビデコン」 愛知勤労会館

愛知勤労会館でのLittle Devil&Design 合同ビデオコンサートです。
ちなみにLittle Devilはマシンガンズ、DesignはDASEINのファンクラブです。
Little Devil会員になったのが申し込み締め日後だったため参加を断念してたら、昨日になって急に当日券が出るとゆー情報が入ったのでダッシュで行ってきました。
…なんでこんなにガラガラなんだ…?明日、明後日は立ち見も出すほどなのに。


内容は「ゆく年くる年蛇METALカウントダウンライヴ」が中心で2時間以上のなかなか濃いものでした。ANCHANGはこのライブの中で「年が変わってもマシンガンは変わらない」ときっぱり言い切ってます。
その言葉に反してもうSUSSYはおらずPANTHERがいるし、一見去年とは全然違うマシンガンになってしまいました。
でもやっぱりマシンガンは変わってないんだよね。
ビデオの中でSUSSYを見てもそれほど感慨が沸かないのは私がSUSSYを見た時間が短かったからだけじゃないと思います。
10年たっても20年たってもマシンガンはマシンガンでいてくれるのかな?
1つ、「スタイル(体型)とかは変わるかも」ってのは当たりましたね。しかも良い方に。えらいえらい。
当時の「JAPAN」で「スリムなボディじゃないけど♪」とか唄ってたけど、今は正々堂々と「スリムなボディはお前のために〜♪」と唄えるもんね。
ビデコン用挨拶のあと「蛇メタル」見てびっくりしたもん。特に首のあたり。
そう思ったのは私だけじゃなかったらしく終演後「あの頃が1番太ってたよねー」という会話が聞こえましたわ。
勤労の楽屋口にVIKIMGツアートランポ(トランスポーター=機材車)が2台、ごーんと着けてあって中々の迫力。
記念写真撮ってる子たちがいたなあ。
トランポって同じトラックをツアー毎にデコし直すのかしらん?