OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

劇団☆新感線「髑髏城の七人」(ソワレ) 東京・日生劇場

愛知県勤労会館へブラックモアズ・ナイトを観に行きたいなあと言いつつ、ell FITS ALLへ犬神サーカス団を観に行くことにしてた今日、なんで東京で「アオドクロ」観てるんですかねえ。
人の運命って解んないもんですね。


適当に感想羅列。


捨之介ならアカ古田、天魔王ならアオ染五郎。蘭兵衛ならアカ水野、蘭丸ならアオ池内かなあ。
照明、演出はアカの方が好きです。あの奥ハケ(観たのは大阪厚生年金会館)が凄く衝撃的だったので。
今回1番気に入ったキャラは三宅さんのカンテツ。パンフレットでの三宅さんの「人生の転機となった出来事」は可哀相過ぎる…。
高杉さんによると、聖子さんは手強いらしい(笑)。
チケット代12,000円というと一般の人は大抵びっくりする値段なんですが、自分的には粟根さんがアレを振り回してくれただけで4000円、100人斬りで4000円、ラストの捨之介vs天魔王から幕までで4000円払っても良い気分です(大雑把)。
でも天魔王が蘭兵衛に薬を飲ませるシーンでは2F席から双眼鏡を握りしめて以下略。
カーテンコールでは染五郎による交通情報が。台風の影響で東西線の一部が不通とのことでした。


次は「SHIROH」かな。…先行チケはアウトだけどな。
なんで新感線は徹底的に名古屋を飛ばすんですかね。映画ですら(-_-#)。
でも東京に住んでたら観たいものがありすぎて金や時間がいくらあっても足りなさそう。
名古屋の方がそこそこセーブ出来て良いのかもね〜。