OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

コミックバトン やってみました

まおぞうさんからComic Batonをいただきました。ありがとうございます。


■本棚に入ってる漫画単行本の冊数
文庫版が多いせいか見えるとこだけで多分300冊くらい?近年は随分CDに侵食されました。


■今面白い漫画
羽海野チカハチミツとクローバー
「のだめ」もそうですが、『天才』と『変態』が出てくるマンガに弱いんです。


■最後に買った漫画
森薫「エマ 5巻」
もうすぐ6巻出ますね。


■よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
萩原一至BASTARD!! −暗黒の破壊神−」
二ノ宮知子のだめカンタービレ
上條淳士TO-Y
・土方悠「卓球とハードロックと僕」
・K・春香「GO AT ONCE 外伝 THE OTHERS」


一応音楽系日記なので音楽に関係あるコミックスに絞ってみたらこうなりました。…マニアックなのが混じってますが。
当時は気なしに読んでた「BASTARD!!」のおかげで今メタル系を聴くようになってもバンドやミュージシャンの名前に違和感がありません。逆に間違って覚えてたりするのは困りものですが。
「のだめ」「TO-Y」は説明不要ですな。
「卓球」はヴィジュアル系バンドのボーカルが主人公の4コマコメディマンガ。話数が少ないのでもうちょっと続きが読みたい。
「THE OTHERS」はですね、実は初めてマシンガンズというバンドを知ったのはこれに収録されてたFCイベントのレポマンガでした。これ見て「変わったことやるバンドだなあ」というのが第一印象。(ちなみに第二印象はミュージックステーションに「愛こそすべて」で出た時。ステージを囲んだマシンガーたちの凄まじいヘドバンにビビり、「こんなバンド、ついてけるかァー!!」と思ったんですが…それが今じゃ… ┐(´~`)┌)
ちなみにこの作者さんはFC限定ビデオ「SUPER SPEED STAR」でサイパンと一緒に「TEKKEN II」を熱唱しています(笑)。


■バトンを渡す5名
バトン渡しはパスさせていただきマス。