OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SEX MACHINEGUNS FCより脱退メンバーコメント/ANCHANG 来年の予定

9/7にSEX MACHINEGUNSのFC「SEXERS」インフォメーションで脱退が発表されたCIRCUIT.V.PANTHERSPEED STAR SYPAN JOE、SAMURAI.W.KENJILAWが、Yoshikazu Yahiro、上野浩二、村井研次郎の3人まとめての名義で会報に添付された文書にて脱退のコメント。
『自分達自身の手で音楽を作り、活動の幅を広げていくためには、SEX MACHINEGUNSと所属事務所マーサを離れ、ミュージシャンとしてゼロからのスタートをきることが必要だと判断した』とのこと。3人の意向により解散ライブの予定はない。
すでに活動を開始している3人のユニットJ-P-K Projectの案内などはされていない。
ソロ活動に入るANCHANGは07年1月にシングル、2月にアルバムリリース、3月に全国ツアー、07年後半までソロ活動後、新メンバーを迎えて再びSEX MACHINEGUNSを立ち上げる予定。


なお11/1付けでオフィシャルサイトは活動の一時休止とANCHANGのソロ活動のインフォメーションが告知されたが、メンバー脱退の報告は無し。また英語サイトでは一切案内無し。

発表するだけしといてファンが騒ぎ立てる体力が無くなるまで放置しておくというのは、脱退理由を曖昧にするためにはある意味賢いやり方なのかも知れません。その代わりいろんなものを失うけどね。
それにしてもFC以外の一般のファンに対して全くアナウンス無しってはどうなの。商業活動としての意識なし?マシンガンズはこんなにファンを大切にしないバンドだったっけ?
SEX MACHINEGUNSANCHANGもJ-P-Kの3人も、事務所もFCもレコード会社も「こうなって欲しい」「こうしたらいいのに」と思う方向には全く向いてくれません。
純粋に好きだから応援したいというキモチの貯金がいつか尽きそうで悲しい…。