OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

小ネタいろいろ

大きな項目にするほどではなさそうなネタをまとめ。

★年末「赤いキツネと緑のイノシシ」のザ☆メンテナンス

サーモンなおちゃんことStorm Rider NAOTOが参加決定。
NAOTO'S DAY 11/23
メンテは「UP DOWN」も含めたライブバージョン音源を出してくれんかなあ。
それにしても、誰なの、これは…。

ROCK FUJIYAMA BAND 1月にリリース予定

メンバーはGu/マーティ・フリードマン、Gu/ROLLY、Ba/MASAKI、Dr/真矢、Vo/鮎貝健
マーティやシェリーも歌ってるそうです。
大人のロック!推進計画 11/20

マーティ・フリードマンと言えば

鉄鋼業界2008新卒採用」という日本鉄鋼連盟の就職サイトで「メタルはイケてるのか?」とどどーんとシャウトしてます。先週のNHK英語でしゃべらナイト」でも大活躍してましたな。日本語弁論大会での映像にはびっくり。

★「最鋭輝のムードカフェ」ツノ無しの明兄さんを観る

インターネットテレビ「最鋭輝のムードカフェ」の現在の配信で犬神サーカス団犬神明がゲスト中。カフェは「洗脳」の「♪軽く入った喫茶店」に使われた「微巣登路」でした。
前回のゲスト立川志の吉の回は入門秘話が面白かった。

★「クルマバカ一台」でミュージシャンがクルマ自慢

ひそかに楽しみにしてるのがアースシェイカーマーシーがナビゲーターをしているインターネットテレビ「クルマバカ一台」。時々ミュージシャンがクルマバカさんとして登場してて、今までに出演したのはShu(CLOUD NINE)、角田美喜SHOW-YA)、SHUSE(La’cryma Christi)、恩田快人、神田和幸など。しかしなんといっても1番だったのはJOE(宮脇知史)の回でしょう。愛車LOTUS ESPRITでドライブ中の彼を助手席からのカメラで見ていると、自分が横に乗っているような錯覚に陥ってちょっと幸せになります。

Podcast「radio DE triumph」喋る!

セッションバンド「吠える!」で組んでいる島紀史DOUBLE-DEALER)と山本征史(夜叉)がPodcast番組「radio DE triumph」でベラベラ喋りまくっております。「ヘヴィメタルお笑い情報番組」って…確かにそうだけどそれでいいのか。2回目ゲストはBLOOD IV。相変わらずしーたかはシーマンにいぢめられているのね。