OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

いろいろ

★吉田メタル・岩崎ひろみ夫妻に第一子誕生

メタルさんがブログで11月23日に長女が誕生、「りう」と命名したことを報告。
おめでとうございます。名前がシンプルで語感が可愛くていいな。
写真の手がちっちぇー!!

★Gargoyle 歌舞伎町に飲み屋オープン予定

GargoyleのKIBAさんによると年内に歌舞伎町で店(飲み屋)「G-ark」を12月20日オープン目標とのこと。…常設の「ヤドイラズ」?
黒色すみれも歌舞伎町に「すみれの天窓」というお店を持ってますが、どのへんにオープンするのかな。

犬神サーカス団 別名義で活動予定

12/2の「犬神サマー・オブ・ラヴ2007〜ファイナル」で重大発表ありと告知してましたが、別名義で音源リリースいうのがその内容だったらしい。…あんだけどーんと告知したんだから、サイトもすぐ発表するのかと思ってたら何も発表無し?
それは観に行けなかったファンに対してどうかと思うんだけど。

12/25「白塗り学園 X'mas Party」に楠本柊生と仏心が特別出演

ムータンのユニット「遊心」を「仏心」と言い続けた元帥の力技というか言霊というか、とうとう「仏心」で定着してしまったらしい。

てらちんの低音日記 ある日の親子の会話

「パパってプロなんだよねぇ?」
「そうだよ。」
「自称じゃないよね?」


うははは。
学校で「おまえのパパ、ミュージシャンって自称じゃねーの」とか言われたりしたんじゃないのかしら。
アート系の職業って「この仕事でちゃんと金を稼いでる」って子供には解りにくいよね。
とりあえず子供向けには「おとな買い」のCDジャケは結構説得力あると思うけどどうでしょう。