OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

愛知厚生年金会館 取り壊しマンション建設へ

8月22日に約65億円で売却が決定していた愛知厚生年金会館8/22メモ参照)が積水ハウス長谷工コーポレーションJVによって落札され、会館を取り壊して複数棟のマンションを建設予定であることがわかった。


(cache) 中日新聞:名古屋・千種の厚生年金会館取り壊し マンション建設へ:社会(CHUNICHI Web)
独立行政法人 年金・健康保険福祉施設整理機構:平成20年度入札結果一覧(落札者の追記あり)

というわけで、ホール廃止が決定です。
東山線沿線の一等地、そりゃマンションにした方がもうかるもんね。古いホールだし取り壊されるのは仕方ないのかもしれない。
しかし、今までなら土日のスケジュールで来てたようなバンドやイベントが平日日程に回って行きにくくなったりとか、ただでさえ多い名古屋飛ばしがさらにひどくなったりとか来年以降の名古屋でのコンサート、演劇スケジュールが大変になりそうね。