OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

劇団☆新感線RS ゲキ×シネ「メタルマクベス」 ミッドランドスクエアシネマ

DVDは持っているのですが良い音響で観たかったのと、新感線の公演に「チケ高価いし、遠いし」と二の足を踏んでる友人たちにちょっとでも迫力を味わってもらうべく、引率して行ってきました。
土曜だったのもあってか席は早々に売り切れる盛況。
ミッドランドスクエアシネマは今回初めて行きましたが、音響は思ったほどではなかったな。「アオドクロ」のゲキ×シネをやった109シネマズ名古屋が凄く良かったという印象があったんで期待が大きすぎたのかも。
開演前に冠くんの前説(上演後に後説もアリ)が入りましたが、「Defender of the faith」(Judas Priest)と発車ベル無しで幕が開くのは凄い違和感がありました。
心の準備が出来ないというか、スタート位置についてないのにスタートのピストルを鳴らされたみたいな。DVDの時は気にならないけど、こういう劇場の時はやっぱちょっと入れて欲しいな。
大画面で見直してみて印象的だったのは
どアップにもびくともしない松たか子の美貌 と
どアップでさらに迫力を増す聖子さんの胸 でした。


ところでゲキ×シネってツアー2008と銘打って全国で5作品を一挙上映してるのに、名古屋はこの「メタルマクベス」一作だけってどーゆーこと?そんなに過去の興行成績が良くなかったの?
公演を名古屋でやらないのは仕方ないとしても(納得はしてないが)、ゲキ×シネくらいはまともにやって欲しいわ。