OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「風林火山〜浴衣の帯がほどけちゃってるんスけど先生いいっすか??」 ダイアモンドホール

出演:SEX MACHINEGUNS/宇宙戦隊NOIZ/heidi.


一昨日の下北沢遠征、行きは良かったのに帰りはもう有り得ないような状況になりまして。三指に入るくらいのバッド遠征でござったよ。
その名残でまだ肩・首がガチガチ。アタマを振ったらアタマが戻ってこなくてそのまま転がりそうになりました…(やや誇張)。


★heidi.
去年の「風林火山」以来ですが、相変わらず知ってる曲が「泡沫」しかないのよね。いや良いバンドだとは思うのですが。
しかしラストの曲にスローでヘビーでローな曲を持ってくるというのがなんだかね。
イベントの1番手が最後にやる曲としてはセオリー無視というか挑戦的やな〜。


★宇宙戦隊NOIZ
メンバーチェンジしてから観るのは初めて。ドラマーの衣装の腰のあたりからなんかビヨビヨ出てるので千手観音みたいとか思った。
このイベントには3年連続で出てるとか。NOIZは風林火山の箸休めに…って全然休まらんわw
TAKAは昨日渋谷で職質を受けたそう。んで衆人環視の中、バッグを調べられて出てきたのは衣装。
「コレは何?」
「作業着(笑)」
というやりとりがあったとかなんとか。…職質受けてるとこが見たい。
脱退騒動でファンの勢いも落ちてるのかなーと思ったら全くそんなことはなく、むしろさらに激しくなってるように見えたなー。音的にはあまり聴き込んでるわけじゃないので違いはよく解らないんだけど、見た目的には普通のハデなV系って感じで初見の人には取っつきやすくなったんじゃないかという気がする。S@TT-onたちがいた頃は良くも悪くも変でハデなV系って感じだったから。
これが今後にプラスになっていくのか、どうなんでしょうね。


SEX MACHINEGUNS
サポートギター:SUSSY(INO HEAD PARK)
−セットリスト−
みかんのうた/食べたいなめたい危険地帯/ダイヤモンド軍団/愛人28/ファミレス・ボンバー/桜島/BURN〜愛の炎を燃やせ〜/en. SEX MACHINEGUN
2曲終わって客のノリが良かったせいかご機嫌なあんちゃん。「んちゅー♪」ってエアちゅー(?)してたよ。普通に喋りだしてかなり経ってから「俺たちが!」をやり忘れてたことに気付く。
今日もサポートはスッシー。「ダイヤモンド軍団」でギタートラブってたけど。
下北沢のライブと同じくメイクの話を振るあんちゃん。
あ「メイクしてないよ」
シ「おめでとうございます!」
…ホントにシンゴの切り返しは謎だわ。
そんでシンゴとSUSSYの大顔コンビでBIG BITESならぬ「ビッグ フェイツ」結成。いやいいけどさ。BIG FACEの複数形ならビッグフェイシズだっての。
しかし大先輩に向かって「(自分も含めて)顔が大きい」ってシンゴ……。そんなことは気にせず
「フェイツキック!」「フェイツ防御!」とかワケわからんワザを繰り出す二人(笑)。
「おまえら仲よすぎw」
とあきれるあんちゃん。
ケンイチのドラムソロは「イベントのわりに長いし引っかかってた」とあんちゃんに苦笑されてた。
そういえば3バンドの中でケンイチのドラムセットが1番あっさりしてたような気がしたなあ。ワンバスだし。音は全然負けてないけどね。
セッティングがフラットだからそう見えただけかしら。
アンコール終わって最後の挨拶でケンちゃん、
「浴衣の帯がほどけちゃった人はいませんかー」
と言ってあんちゃんに「!?」という顔をされてたけど、今日のイベントのサブタイトルをちゃんと覚えてたんだね。エライぞ。