OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

福岡のイベンターBICが倒産

福岡のイベント会社(株)ビーアイシーが3月18日、福岡地裁に破産を申請。負債金額は約1億5000万円見込み。
不況による業績悪化と震災による公演の見合わせが影響したとのこと。


東京商工リサーチ:倒産速報:(株)ビーアイシー

そのうち東日本のライブハウス、イベンターでこういうニュースが来るのでは心配してたら、西からですか。これは震災以前にすでに地盤がかなり危なくなってたんじゃないかと思いますが…。
なんとか音楽、イベント業界関係各社が踏み堪えるのを祈ります。


4/6追記:
ゴールデンボンバー九州地区公演ではチケット未発送の上、会場の収容人数を大幅に超える枚数の先行受付をしていたとのこと。
http://www.siren-enterprise.com/pickup/110414_goldenbomber_kyushu/110414_goldenbomber_news.html